TRAIN CAFE (トレインカフェ)

昨日、都電の今昔といった内容の古本を購入しました。

そのなかで千葉県八千代市の都電の車両を利用したカフェを紹介していました。

さっそく八千代市の「TRAIN CAFE」に行ってきました。
京成電鉄勝田台駅からほど近い場所にありました。


IMG_7442.jpg

狭い階段を上がると、都電の車体を利用したTRAIN CAFEがあります。
塗りなおされていますが都電8000形です。
台車やビューゲルなどそのままです。
塗りなおされていなければ更にいいのですが…。

IMG_7438.jpg

店内は、バスの座席を使用した部分と元のロングシートを活かした部分があります。
狭いながらも、音楽がかかり落ち着いた雰囲気です。

IMG_7436.jpg

さっそくアイスカフェオレ(550円)を注文しました。
甘過ぎずおいしい。
本日のケーキ(チョコレート)も注文しましたが、子供にほとんど食べられてしまいました…。

IMG_7431.jpg

室内は大幅に改造されていますが、ところどころに都電の面影が。

IMG_7432.jpg
IMG_7433.jpg

そして方向幕も当時のままです。

IMG_7439.jpg

都電を利用したカフェということで利用しましたが、落ち着いた雰囲気と
ケーキなどの飲食物もおいしいのでまた利用したくなりました。

(写真撮影とブログ掲載はお店の方の許可を取りました。)
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/01 09:02)

八千代市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

タイムスリップしたような、隠れ家のようなコーヒーショップですね。
2階にあるっていうのが、面白いです。
行ってみたいお店がまた増えました。

おしゃれで美味しいお店

めるねぇさま、コメントありがとうございます。
このお店、都電の車両を利用しているということで訪れましたが、
それ以上に雰囲気と、ケーキなどが美味しくてまた行きたくなりました。
自分たちが行った時も満席に近い状態でした。
地元では、人気があるのでしょうね。

トレインカフェ

素敵なティータイムが
過ごせそうなカフェですねv-273

方向幕なども残っていて
いい雰囲気です

私も行ってみたいな~e-172

木立に囲まれたお店

いな穂※さま、コメントありがとうございます。
木立に囲まれた静かなお店でした。
都電の車体も良かったのですが、雰囲気と味がとても良いお店でした。
京成電鉄勝田台駅から歩いて行ける距離なので、近くに行った際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。
プロフィール

キネ

Author:キネ
房総から昭和を求めてへようこそ!






国鉄標準型時計


リンクを貼っていただく際にはご一報願います。

関係のない、悪意あるコメントは削除します。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

なんとなく鉄道びより。

房総横断鉄道の夢に乗る

もそっと撮り鐵
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR