イメージは湧くけれど

前回に続いて1から作り直している駅舎の話。

前回は駅の入り口方向からの写真でしたが、今回は改札口の方向から。
庇も柱も未塗装です。というかまだ各パーツの接着や隙間をどうするかも未施工。

20170215_114024.jpg
20170215_114125.jpg

以前も記事にしたオリジナルの車両もまだ製作途中のまま。
いったん塗装をはがして塗りなおすことにしました。
諸兄のブログを拝見させていたいて、「車のエンジンの水抜き剤」が
適していることを知りました。
ホームセンターで安く手に入れた「ガソリン車用の水抜き剤」に3日ほど浸して
使い終わった歯ブラシでこすって塗装を落としました。

20170215_114533.jpg

肝心の塗装も国鉄標準色にするかオリジナルにするかもまだ考え中。
小湊鉄道と同じにするか全くのオリジナルにするか・・・
そして、この車両のほかにも作ろうとしてストップしたものも。
小型ガソリンカーやキハ04のキットなど購入したままです。

20170215_114817.jpg

なかなか腰が重くてイメージばかりが先行して進んでしまいます。

時間を見つけて少しずつ進めていきたいと思います。

20170215_114612_2017021514353652b.jpg


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

遠い道のり

以前、過去に作ったNゲージの駅舎などをリメイクする内容を記事にしました。
リメイクする予定でしたが、新たに作ることにしました。

記事にしてから相当な時間が経ってしまいました。
1からやり直すことにしたので、過去の記事は削除しました。

鉄道模型では「にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)」さまの
ブログをリンクさせていただいて、モジュール紹介の記事を見るたびに、
作りたいという気持ちが沸くのですがなかなか製作に取りかかりませんでした。
その他にもいろいろな方のブログを拝見させていただき、やっと重い腰をやっとあげ、
レイアウト製作に取り掛かることにしました。
とはいっても、まだ何も考えていませんが、メインである駅舎の製作から始めました。

前作と同じGMのローカル駅舎の部品を使いつつ、プラ板での自作部分を
合わせてみました。

まだまだ製作途中ですが、とりあえず形になりつつあるので記事にしてみました。

せめて駅舎ぐらいは市販のものをそのままではなく、自分の好みの形に
自作しようと思いました。
どこかで見た、あるいは以前に訪れたことのある駅でしょうか、
「こんな駅があったらいいな」というイメージで進めてみました。
地方私鉄の交換もできる有人駅といったイメージです。


20170206_162430.jpg

とりあえず駅舎本体の塗装が終わっただけですが、買ってきたKATOの商店など
を並べてみました。

20170206_162534.jpg


とりあえずここまで。
イメージはいくらでも沸くのですが、なかなか進みません。
レイアウトどころか駅舎自体の完成もいつになることやら・・・



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

キネ

Author:キネ
房総から昭和を求めてへようこそ!






国鉄標準型時計


リンクを貼っていただく際にはご一報願います。

関係のない、悪意あるコメントは削除します。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

なんとなく鉄道びより。

房総横断鉄道の夢に乗る

もそっと撮り鐵
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR